So-net無料ブログ作成
検索選択

完熟マンゴーショートケーキ 『パウンドハウス』 [洋菓子]


関西 mission のひとつ,京都はお約束のコチラ ↓

IMG_1677.JPG

パウンドハウスショートケーキ

 6 月に行ったら絶対に食べよう!と思っていました。。。
(この「食べたい!」という執念(想い)を違うものに活かせないものなのかといつも思うのですが)

この想いが本当通じてくれたようで,今回は本当にラッキーなことにパウンドハウスさんの営業日の土日祝日に行くことができました.

でも営業日がこうも限られてくるとケーキも限られてくる。。。という危機感を感じて予約をしました.

そして案の定,行った日のメロンショートケーキは予約でいっぱいでした.

そんな貴重な メロンショートケーキ です.
IMG_1680.JPG

季節柄 12 月のメロンショートケーキとは違って水分を多く含んでいます.
メロンは確かに美味しいのですが,トータル的には冬のほうがバランスがいいかもしれませんね.

そしてそして念願の 完熟マンゴーショートケーキ
IMG_1679.JPG

IMG_1678.JPG

これは熊本の菊池マンゴーというマンゴーでとってもみずみずしい濃厚なマンゴーでした.
ゴロンゴロンとマンゴーが入っていて大満足♪

やっぱりショートケーキは京都のパウンドハウスがいちばん!

です(^o^)


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

バニラ

mission成功ですね♪  マンゴーのゴロゴロ具合がすごいですね~
季節のショートケーキが楽しめるのがいいですね。
by バニラ (2012-07-16 11:06) 

あじゃ

きゃっほう♪
これはテンションあがりますなぁ

by あじゃ (2012-07-21 18:57) 

hk

バニラさん
missionは大成功(^o^)
実は季節のショートケーキがいくつ存在するのか知らないので,今度行ったら聞いてきます♪ 

あじゃさん
ここのショートケーキはフルーツ好きにはたまりません.
ケーキはもちろんですがここのご家族も素敵です.
by hk (2012-07-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。