So-net無料ブログ作成
検索選択

『Zofp + Boulangerie SUDO + Boulangerie Le Rayon Vert』 お菓子パン [パン]

2か月ぶりの更新はお菓子パンの紹介♪

10月,やっと大好きなパンたちが現れる。。。
それがコチラ

IMG_1438.JPG

IMG_1439.JPG

Zopfクリームドーナッツ チョコ写真上) と ミルクフランス・キャラメルフランス(写真下)

Horikyo 実はミルクフランスがおかしパンでは好きなほうで,実は案外なんだかんだといって食べているかもなパン.
でもなかなかパンもクリームもどちらもおいしいというのには出合えない.
けれども Zopf のはどちらも美味しいから◎(キャラメルのほうはおススメしませんが...


そのほかには西荻の えんツコ堂さん のも◎かな

そんなミルクフランスつながりで紹介するのは軽井沢のパン屋さん
Boulangerie Le Rayon Vert (ブーランジェリー レイヨンヴェール)さん
星野リゾート近くの「三井の森」にあります.
親子お二人でやっておられると思うのですが,年々接客はよくなっています.
今年は息子さん?が商品をススメてきたので驚きました。。。

それがチョコフランス(写真左) 右はミルクフランス
IMG_1797.JPG
どちらも素朴で〇.

このほかにもパンいろいろ買いました.
IMG_1793.JPG
ここのメロンパンもおススメです(従妹は食パンといっていました).


このエリアには星野リゾート内のハルニレテラスにもパン屋さんはあるのですが,
値段高くない? 軽井沢であのようなパンの種類じゃなくてもよくない? と思っています.
だから軽井沢でもこのお店に行くとなんだか安心します.
たぶん地元の空気が味わえる感じだからでしょう.星野にはまずない空気です.

そして信州といえばルヴァン上田店ですが,あいにく 2 年連続ルヴァンの夏休み期間に信州に行っていたので行けてません.
食べない間に味が変わったのかどうか気にはなりますが,ここ数年は食べなくても宿泊施設とレストランでおいしいパンに出合えているので満足しています.
これはおいおい紹介します.

それでは最後はコチラ
IMG_1805.JPG
Boulangerie SUDOさん の ティラミス
パンのティラミス
ケーキとは違った甘さを控えた大人のお菓子パン.是非に食べてみてください♪
ちょっとリッチな気分になるかも・・・

で,行ったらこんなに買っちゃうから困ったものです。。。
IMG_1806.JPG

買うものはだいたい決まっているのですが,今回お初なのが右下の白い粉がかかったようなロールパン
コレ,もちもちとしておいしい! このままイケるパン.また買うことでしょう.


それにしてもケーキ屋さんにしてもパン屋さんにしてもおいしいお店が増えました.
どのお店もお店を広げることなく,その場所で頑張って最初の味を守りぬいてほしいです.

次は夏の信州 2012 を Up します.


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あじゃ

こんばんは!
うわ~ すっごい好きなシリーズばっかり!
ツオップ、一度はいってみたいけど、、ちょっと遠くてなかなか、、、
ティラミスめっちゃタイプです!
by あじゃ (2012-10-21 21:46) 

hk

あじゃさん,1か月以上も返信せずに本当に本当に申し訳ございません.
菓子パン,お好きなんですね♪
Zopf確かに遠いですね.我が家からも1時間はかかります.
でもなぜかやめられない.
カフェに行って食べて取り置きを取りに行くのが楽しみになってます(^o^)
SUDOさんもSUDOさんでちがう楽しみがあるんですよね~
ご飯もいいけどパンもやめられない。。。
by hk (2012-12-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。