So-net無料ブログ作成

トリオ・デ・大人の修学旅行2012秋 [旅]

トリオの一人 K が会社の都合で引越しをし,新車を購入したのでその試乗会も兼ねての旅行です.

日にち,おおまかな行き先,食べるところ,宿泊場所は Horikyo が決め,細かな行き先と行き方は K にお任せ.

ということで,今回の行き先は~小学生
のときの修学旅行で行った場所

『日光』 

なんですが,ほとんど記憶がないんですね.
あるのは卒業写真のアルバムのなかだけみたいな感じです.

で~もそのまま日光というのはありえないので宇都宮経由で行きました.
となれば 餃子
「平日だし,そんなに混んでないよ~」と目的場所に行くと。。。
10人くらいの人が店の前で待っている。。。恐るべし宇都宮人の餃子好き,か・な・り侮ってました.
挙句にギリギリ席につける最後の3人が我々トリオでして。。。「よかったね~」と

するとお昼になるにつれ人がくるくる.
「餃子は宇都宮のご当地グルメだ」と肌で感じた次第です.

その人気店は 『正嗣(まさし)』

IMG_1814.JPG

このお店は餃子オンリー,ご飯もなければビールもなし
純粋に餃子を楽しむお店です.

おじさんたちの注文をみていると焼き餃子率高かったです.
でも私たちは初心者なので水餃子も焼き餃子を注文.
どちらもあっさりしていて食べやすく(野菜が多い),激安で驚きました.

IMG_1815.JPG

これでお腹もいっぱいになったので目的の紅葉の地へ

平日だったので,まずはいろは坂へ行きました.
とてもきれいな紅葉でしたが,記憶にとどめて車窓で楽しみました.

そして観光を堪能したら次はやっぱり sweets ♪


IMG_1820.JPG

IMG_1817.JPG

日光金谷ホテルでアップルパイ♪
でも。。。奈良ホテルとか万平ホテルとかのクラシックホテルと比べるとなんだかがっかりかも

景色とかはいいんだけど,どうなんだろう???

IMG_1818.JPG

そこで今回,調査をして宿泊先に選んだのが 鬼怒川金谷ホテル
ここで「食を楽しむ」ことに賭けました.

それではその食の数々をお楽しみください♪

到着してロビーで和菓子を
IMG_1821.JPG

夕 食
IMG_1824.JPG

IMG_1827.JPG

IMG_1829.JPG

IMG_1830.JPG

上のしゃぶしゃぶか,下のビーフシチューかを選びます.

IMG_1831.JPG

IMG_1832.JPG

IMG_1833.JPG

IMG_1834.JPG

IMG_1835.JPG

夕食を終えるとロビーでティータイムが待っています.
お土産の試食会も兼ねていると思われます.

IMG_1836.JPG

IMG_1837.JPG

そして部屋に帰ると,あんなに食べたのにお夜食が。。。
案の定トリオは手をつけず

よってホテルのアンケートに「夕食のときに夜食の有無を聞いてほしい」と記した次第です.

IMG_1838.JPG

朝 食
IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

オムレツ,目玉焼き,スクランブルから卵は選べたと。。。

IMG_1841.JPG

レモンのバター美味しかったですね.お土産に売ると売れると思うのですが.

IMG_1842.JPG

以上がホテルでの食事です.
接客の塩梅もよく,とくに朝食は元気のいい方の接客で気分もよかったです.

今回は食事の賭けは大当たり~,K & M にも褒められた(あーよかった).

食事以外にもお風呂もとても広く,数があり,手ぶらで行ってもなんでも揃っているので大丈夫.
浴衣も2枚用意されていて,食事でにおいがついたら換えるようになっています.
そして寝る用のパジャマもあります

これはかなりポイント高かったです.

全体的に心地よく,また行ってもいいかもと思うホテルでした.

こんなことを書いたらなんですが,金谷ホテルという名前の場所に行くなら「鬼怒川」おススメです.


最後に日光で撮った日光らしい写真を数点掲載して終わります.

IMG_1848.JPG

IMG_1852.JPG

IMG_1862.JPG

IMG_1865.JPG

IMG_1868.JPG 

眠り猫を見て,そのあたりの回廊を見たら小学校のときに来た記憶が少しだけよみがえりました.
しかしほかの場所を見ても全然思い出せません(^_^;)
小学生の Horikyo にとって日光は記憶に残るような場所ではなかったのでしょうね。。。
今回のほうが記憶に残りそうです.

子どもの頃,親はよかれと思っていろんな場所に連れて行ってくれても案外憶えてないもんなんですよね.
(写真を見せられて「あーそうか」と思い込むこと多いです)


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

あじゃ

お~なんだかお腹いっぱい!
たしかに、小学生の記憶ほぼないですねぇ
大人の修学旅行 これまた楽しですね♪
by あじゃ (2012-12-16 21:51) 

hk

本当にお腹がいっぱいで朝,動物性たんぱく質のものを残してしまいました。。。(2人はきっちり食べてました) 
修学旅行といわれるものは断片的に行ったな。。。くらいで,枕投げとかケンカしたこととか,場所に関係ないようなことを憶えているんですよね.
だから大人になって初めて記憶に残る修学旅行となってます.
大人の修学旅行は楽しいです♪
by hk (2012-12-17 21:20) 

バニラ

「大人の修学旅行」、すてき!
わたしも大人になって日光を再認識しました。  鬼怒川のホテル、皿の上が絵画のような景色が広がって見事ですね。  
by バニラ (2012-12-29 09:51) 

hk

大人の修学旅行はガツガツ感がなく,ゆとりと余裕があるのがいいですね.それにおいしいものを自分たちで選べますし(^_^;)
鬼怒川金谷ホテル,秋が感じられて良かったです.
きっとほかの季節も期待ができるような気がしました.
by hk (2012-12-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。